FC2ブログ

東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

卵は失敗した時の味方

ふ#12441;ろっこりたまこ#12441;

野菜を茹で過ぎたり火を通しすぎて、離乳食みたいにしてしまうことってないですか?
今日もブロッコリを茹で過ぎて、ぐずぐずにしてしまいました。ほんとはシャキッと茹で上げて、マヨネーズで食べようと思ってたんですけど・・・。

柔らかすぎる野菜を別の料理にまとめ上げるのに、便利な食材がです。
舌で潰れるくらい柔らかくなってしまった野菜も、ふわふわのと合わせれば違和感がありません。
とじにしたり、オムレツの具にしたり、茶碗蒸しみたいにつるりと仕上げるのもいいかも。

今日は崩れかけたブロッコリをすかり潰してしまい、と混ぜて炒り風にしました。
ブロッコリの量が多いので固まらず、荒いペースト状です。味付けは塩だけにして、
水て薄めためんつゆに酢と砂糖をちょっとだけ加えた軽い甘酢あんをかけて、レンゲですくって食べました。

失敗をごまかしたにしてはけっこうおいしくできました。
、ナイス!



スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/590-ccf6d39a
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。