東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

お花見:第一幕 代々木

DSC_0013_2.jpg

今年もAKちゃんお手製の豪華なお重で代々木お花見
唐揚げ、黒豆。こごみのお浸し、蕗の薹の天麩羅、つくしのお浸し、独活の酢味噌和え、豆ご飯という春爛漫な品々に漆の朱が映えます。CATくんのだし巻きは関東風の甘い味付け。シャンパンと獺祭の発泡にごり酒でほろよいです。


DSC_0004_20120409011952.jpgDSC_0014_20120409011950.jpgDSC_0017_2.jpgDSC_0022_20120409011949.jpg

食事の後は先日手に入れたオイルコンロでお湯を沸かして野点です。お茶を立ててくれたHDちゃんは、今日のために茶碗を新調したそうな。封を切りたての薄茶は爽やかです。YTYが持ってきてくれた桜ケーキとアンリ・シャルパンティエのクッキー、ふるや古賀音庵の和菓子がうまい。

最後にコーヒーも入れて、例年以上に豪華な花見になりました。
ちなみに、コンロで火を炊いてはいけないそうです。ガードマンに怒られちゃった。テヘ。

DSC_0023_2.jpg
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/597-06f56d31
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
