東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

韮菜合子(おそらくニラ餃子)

IMG_6561.jpg

以前書いた、新大久保駅前の焼き小籠包のお店には、壁にこっそり貼ってある別メニューがあります。それが『韮菜合子』。写真を見ると、揚げ餃子っぽい感じ。

焼き小籠包を少なめにして、この『韮菜合子』を注文してみました。
『韮菜』ってなんだっけ・・・って思ってたら、文字そのまま『韮』はニラですね。
厚めの生地でニラ玉を包んで多めの油で揚げ焼きにしてあるので、餃子というよりはちょっとパイっぽい食感。
ニラの匂いがガツンと来るので、デート前にはおすすめしませんが、ビールのつまみにはバッチリです。

ビールと焼き小龍包韮菜合子、牛肉スープ(大)で、この日の晩御飯は大満足です。

韮菜合子は一皿3個で360円です。
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
2012.04.24 Tue 10:49 まごごそら #LX7K0hIA
前の焼き小龍包といい、とてもおいしそうです。
来月、GWが終わったら3泊4日で
いつものメンツ(といっても毎度毎度の二人旅ですが)にて
東下りするので行けたら行ってみたいと思います。

新橋から遠いのかな?
おいしそう。  [URL] [Edit]
2012.04.25 Wed 02:51 ヒロリン #FXbBe/Mw
新大久保は新宿から山手線で一駅、いわゆるコリアンタウンですよ。新橋からは近いとは言えないけどね。
はるばる都から下って来られるのなら、ここではご飯っていうより、ちょっとおやつってかんじでもいいかも。
東京にはおいしいもん、いろいろありまっさかいになあ。
>まごこそら  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/605-93f5647d
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
