東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

幡ヶ谷、ビストロ『NOBU』

IMG_6590.jpg

幡ヶ谷は最近カフェや立ち飲みワインバー、イタリア料理店などが続々オープンして、お洒落でリーズナブルなお店が増えてきました。夜遅くまで開いているのもナイスです。

そんなニューフェイスのひとつが、幡ヶ谷で一番高い寿司屋が閉店したあとにできたビストロNOBU』です。寿司屋だったのをそのまま居抜きで使っているので、カウンターにはガラスの冷蔵ケースがあって、ビストロにしてはちょっとヘンテコ。ま、それはそれで店の個性になりそう。

寿司屋の作りを効果的に活かしてるなと思うのは、おひとり様でも遠慮無く入れるところ。少ないポーションのおひとり様メニューもあって、価格もその分安くなっているのが、とっても気がきいています。ワインも飲みやすくてリーズナブルなので、グラスで飲んでもボトルで頼んでもいいかんんじ。スパークリングワインがグラスで頼めるので、ビール感覚の気楽さです。

前菜類が特におすすめ。キッシュは小さめのサイズをオーダーごとに焼いてくれるし、写真のソーセージはなんと自家製。食べごたえがあるので、メインとして一人一皿食べるのがいいでしょう。

ラストオーダーが深夜12時というのも僕にはぴったり。値段もほんとにお安いと思う。
ワイン一杯とおつまみひとつだけでもいいですよ、とマダム。その気楽さ、ナイスです。
残業帰りに寄り道する店が、またひとつ増えました。


Bistro NOBU
東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-12 コートリーブル105号

03-6300-9373
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/606-e9b3c64b
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
