東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

夏の気配に屋台のラーメン

IMG_6634.jpg

残業続きの4月はタクシーで深夜帰宅になることが多かったので、終電に間に合った日はなんだか早く帰れたような気になってしまい、ちょっと寄り道。とはいっても、新宿駅で乗り換えの時に、駅前に出ていた屋台に立ち寄るという波平さんレベルの健全なサラリーマンです。

ひんやりと冷たい夜風はかすかに夏の湿度を含みはじめていて、小汚い椅子に座り、終電を捕まえようと急ぎ足の酔っぱらいやタクシーの列を眺めていると、なんだかウキウキしてきます。

たぶん終電間際だったので閉店準備をしていたのでしょうか。おでんの大根と厚揚げはすっかり覚めて生ぬるく、おいしいなんてとても言えるものではなかったけれど、ビールをグビッとやると、まいっか、という気分になってきます。

ラーメンのほうも、子供の頃に食べた高速道路のサービスエリアかスキー場の食堂かってくらい凡庸な醤油味のスープ。でも、ニヤリとしながら「これはこれで有り」なんだなあ、と平らげちゃうのです。


言葉にしようもない達成感。
これが屋台マジック。


IMG_6632.jpg
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/610-cb4aa1c1
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
