東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

再び:中目黒、ピッツエリア『DA ISA』

IMG_6667.jpg

中目黒DA ISA、ほんとにおいしくて今度はランチに行って来ました。
GWの前半は晴れていたので自転車で。のんびり走らせて、うちから中目黒まではちょうど20分でした。


ランチは予約できないので並ばないといけません。
MSM嬢が一番に到着していてすでに行列の最前にスタンバイ。BOSSはもちろん、一番最後、我々がテーブルについてからの登場です。ちなみにBOSSんちは、DA ISAから数百メートル。ま、近いほど油断して遅刻するもんですね。

今回オーダーしてみたパスタが、これまためっちゃ旨かったのでご紹介。
クリームとパルメザンチーズとレモンのフェトチーネ(タリアッテレだっけ?このパスタはどっち?)。

名前を聞くと重そうですが全然そんなことはなくて、ふんわりクリームにレモンが香るとの、太い平麺とのバランスがすごくよくて、さらっと食べられます。

これ、たぶん子供の頃に、神戸のイタリア料理店で食べたことがあって、懐かしい気持ちになりました。たしか当時は『きしめん風平打ちパスタ』とかってメニューでした。今はイタリアの食材を敢えて日本語に翻訳したりしませんが、昭和の時代はちゃんと日本語にしないと食べてもらえなかったんだろうな。日本人の食のグローバル化を感じた、GWの昼下がりでした。



IMG_6685.jpgIMG_6683.jpg


食後はオーバカナルのエクレアを買ってBOSSんちでコーヒーを。
DA ISAでもデザートは食べたけど別腹)
前日シーメールになってしまったデコちゃんは、手術跡を舐めないようにオシャレえり巻き付きにも関わらず元気でした。
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
Tag : DA ISA 中目黒
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/614-a6ad4fe3
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
