FC2ブログ

東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

レシピ:サーモンのタルタル

DSC_0002_2_20120506052106.jpg

夜中に刺身が食べたくなって、近所のスーパーの魚売り場を覗いてみましたが、さすがにろくな刺身はありません。こういう時にまあいいかって思えるのは、輸入モノのサーモンでしょうか。
旬もあんまり関係なくて、もともと冷凍でしょうから、鮮度も気にする必要なし。

とは言っても、そのままわさび醤油で食べるには味気ないものなので、アボカドと合わせてタルタル風にしてみました。ナイス酒のつまみ!スナック菓子をつまみにするより健康的だよね(という言い訳)。


材料:サーモン(刺身用)、アボカド、新たまねぎ、らっきょう、ガリ、オリーブオイル、黒胡椒、塩、ミント(ベランダ自家栽培)、レモン

<つくりかた>
1.全ての材料をさいの目に切ります。サーモンとアボカドは大きめ。その他の野菜はそれよりはちょっと小さめに。
2.全部を混ぜ合わせてレモン汁をたっぷりふりかけて、塩少々、オリーブオイル、黒胡椒を振り、ミントの葉を散らしたらできあがり。



ビールでにも白ワインにも!
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
Tag : サーモン
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/617-f9862cd9
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。