fc2ブログ

東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

cookieboyのアイシング・クッキー

DSC_0015_2 (1)


クッキーを色鮮やかなアイシングでデザインするアーティスト、cookieboyの展覧会に行って来ました。

展覧会のメインは、磁器をアイシングクッキーみたいに焼き上げた、陶芸作家さんとコラボした作品なんですが
、運が良ければcookieboyクッキーも数量限定で売られています。

ひとつひとつ手描きのアイシングがほどこされたクッキーは、食べてしまうのがもったいないくらいかわいいのと同時に、食べるのがちょっとはばかられるような毒々しさも併せ持っています。

ギャラリーのスタッフに話を聞いてみると、「実はこのクッキー、すごく美味しいんですよ。色が鮮やかすぎて悪いもの入ってそうって思う人もいるみたいですが、素材にもすごくこだわってるんです」とのこと。

美味しいと聞いたら、食べないわけにはいられません。
運のいいことに、この日の朝できたてのクッキーが届いたところ。
すぐに食べる用と、しばらく飾っておく用に2枚、虎のクッキーを買いました。


このきれいなアイシングに傷をつけるのには罪悪感がありますが、思い切ってバキッと割って、恐る恐る口の中へ・・・

こ、これうまい!!


バターが豊かに香るクッキーはもちろんですが、口の中でふわっと溶けるアイシングも爽やかな甘さです。
毒々しさなんて微塵もありません。

ああ、もっと食べたい!
でもこのクッキー、作品ですから1枚750円くらいするんですよ。
バクバク食べるわけにはいきませんが、しばらく眺めたら、賞味期限内に全部食べてしまおうと思います。

実は虎とは別にあと2つ、先に展覧会を見に行った友達がプレゼントしてくれた、別のデザインのを隠し持っているのです。ああ、こんなにかわいいのを、俺は近日中に全部食べちゃうんだな。
虎も、ドクロも、マリア様も。

背徳的な喜びにニヤニヤしてしまいます。


写真 12-05-13 6 45 57


展覧会は、5/20まで恵比寿のobject by gallery deux poisonsで開催中。



Tim and Pop fellows

写真 12-05-16 19 28 42 (HDR)写真 12-05-16 19 28 29 (HDR)写真 12-05-16 19 29 43



object by gallery deux poisons
東京都渋谷区恵比寿2-3-6 B1F
Open 12:00-20:00 Close Monday
日程 2012年5月11日~20日
スポンサーサイト



 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/620-a356541f
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday