東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

来栖けいセレクトのスイーツが目黒駅に!

写真 12-05-17 15 03 00

目黒駅の地下改札のホールに、物産展的なブースがほぼ毎日出ています。
週替わりくらいで、日本各地の人気店(?)が出張販売する企画になっているようですが、
これまでの経験だと、食べてみるとパッとしないものも多かったので、最近はあんまり買いません。


でも、今日、目に飛び込んできたのは『来栖けい』と書かれた看板でした。
来栖けいは、若くてちびっこいのに、おいしいものに全財産をつぎ込んでいる美食評論家です。見た目が小生意気で胡散臭いのですが、いつも正直に美味しいとか美味しくないとか断言していると僕には見えて、実は信頼してるんです。

その来栖けいがなんで、こんな改札前の出張特売所なんかをプロデュース?来栖けいもお金に困って身売りしたか????とか不安に思いながらショーケースに近寄ってみると、なんとこのエクレア、一個600円もします!
来栖けいのセレクトのためにリベルターブルというレストランが、この場所で売るためだけに作ったそうです。

他にも小さな一切れパウンドケーキが300円とか、小瓶に入ったコーヒー豆1600円とか、目黒駅が伊勢丹の地下食品売り場に対抗するのかという価格設定。来栖けい、やっぱり強気です。

ここでこんなに高いスイーツが売れるのか???とは思いつつ、エクレアをひとつ買ってみました。

会社の休憩室でお茶を入れ、いろんな角度から眺めてからパクリとかぶりつくと、んん!?なんだこれは???
おいしいけど、なにか独特の香りがする!知ってるけど思い出せない?????

もらってきた解説書を読んでみると、なんとクリームにヤギのチーズ『シェーブル』を使っていると書いてある。
そうそう、ふくよかに香ってくるのはヤギのチーズの野生味!!
さらにピンク色は薔薇とグロゼイユ(ふさすぐり)、生クリームは無糖という、子供には不人気そうな大人のデザート。ワインと一緒に食べても美味しいはず!


この来栖けいセレクションは5/20までの出店だそうです。
夜9時までやってますが、生菓子は売り切れ御免とのこと。この日の夕方にはこのイベント限定のお菓子は軒並み売り切れでした。

明日は早めに買い占めようか…。

一点心に引っかかるのは、このイベントで売られている価格が、各店から直接買うのと比べて三割前後高くなってるっぽいこと。この上乗せ分を店まで行く交通費や通販の送料と考えれば、高すぎるわけではないんですが。

そのへん納得した上で、今回はここで買って、気に入ったものが見つかったら、次回以降は各店からお取り寄せします。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/621-dee7bd32
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。