東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

Top
 
 

デパ地下で2割引のメバチマグロを木の芽ぬたに

メバチマグロの木の芽味噌

お刺身を定価で買うことってほとんどないかも・・・。

デパ地下の閉店時間ギリギリ時間のセールを狙ってくる主婦に混じって、ひとりウロウロしているのは僕です。
わざわざその時間を狙って行くわけではないんですよ。
仕事帰りだとうまい具合にそんな時間になっていることが多いだけです。

だいたい刺身を買いに行くわけではないんだけど、目の前で貼り付けられていく値引きシールの勢いに押されて買っちゃうんだなあ。

この日はメバチマグロが『2割引』シールを貼られてしまったので、百人一首的素早さで買っちゃいました。
夏に向かってダイエット中なのですが、刺身は高タンパク低脂肪でいいはずだよね、ね、ね!

うちの冷蔵庫の中には今、なぜかツレアイが大量に買ってきた山椒の葉があるし(何に使う気だったのかは不明。もしかしたら割引シールが貼られていたのかも・・・)、酢味噌もあったので、2つを合わせて木の芽味噌風にしてみました。ホントならすり鉢で擦って、綺麗なグリーンに仕上げるところなんでしょうが、めんどくさいので木の芽はみじん切りにして混ぜたらできあがり。

マグロのぬたって関西にいるときはあんまり食べませんでしたが、こちらでは渋い居酒屋の定番メニューだったりしますよね。東京の食べ物なんでしょうか?酢味噌木の芽を加えるだけで、高級感大幅アップです!


スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/624-22e2cd9c
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
