FC2ブログ

東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

ウェストの自家製ジンジャーエール

gingerale.jpg

洋菓子のウェストのティールームは、お上品なマダムがご友人とのご歓談に午後を過ごされるためにあるといっても過言ではありません。店内にはクラシック音楽がしっとりと流れ、正統派のケーキと一緒に紅茶やコーヒーを楽しみながら、有閑な午後の暇つぶしをなさるのです。


そんなマダムたちの間に紛れ込んでみました。
メニューの中にキラリとした輝きをを放って見えたのがこれ、自家製ジンジャーエールです。
ちょっと白濁しているのですが、炭酸がシュワシュワ泡を立てています。
氷はひとつだけ。薄めさせない!というお店のこだわりが感じられます。

しょうががツーン!と効いていて、飲み始めにくしゃみ3連発!
上品なティールームにおいては危険な飲み物です。マダムやレイディは注意が必要です。

グラスに突っ込まれていたマドラースプーン(クリームソーダやに付いているようなやつ)は、磨き上げられた銀製で、柔らかに輝いています。シルバーのカトラリーってゴージャスなイメージですが、こういう細い繊細な道具だとずいぶんオトメチックに感じます。混ぜる必要もないのに、たったひとつだけ浮かんでいる氷をくるくる回してみたりして。


さすがウェスト、さすが洋菓子の老舗、さすが東京の有閑マダム御用達です。


ちなみに、コーヒー&紅茶はおかわり無料。濃さが好みでなかったときは入れなおしてくれるそうです。
マダムから人気を不動のものにしている理由が、こういうところにあるんでしょうね。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/625-a7c65a60
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。