東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

プラスチックのマグカップ



我が家で使うプラスチックなどの樹脂系の食器って、外で買ってきたお弁当やデザートくらいで、ピクニック用のプラスチックのフォークと保存用タッパー以外にはありません。お弁当箱も木のわっぱか、金属製。プラスチックって温度が伝わりにくく、キレが悪いので、水一杯でもおいしくなくなるじゃないですか。

しかしながら、入院中に使うマグカップはプラスチックがいちばん!落としても割れないし音も鈍い。熱伝導率も低いから冷めにくいし、そしてなにより軽い。

片腕に常に点滴が入っていて、ヨボヨボ歩いているときには、いつ落っことしても不思議じゃありません。軽くて割れないプラスチックのマグは必須品です。

お見舞いに来てくれたkkyにお願いしたら、バーバパパの絵がついたのを買って来てくれました。プラスチックマグはやっぱキャラクターでしょう!それも蓋付で入院生活には完璧です。kky、ナイスチョイス!

あ、思いついた!
そうだ!入院用のマグを、軽い木と漆でつくろう!!ぜひ、どこかに売り込みます!!
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/638-d3ee9bfe
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。