東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

Top
 
 

夏はカレー!

IMG_9262.jpg


イラストレーターのKTA画伯にバルコニーの床に絵を描いてもらうため、この三連休はどこにも行かず、炎天下のバルコニーで真っ赤に焼けながら作業です。

KTA画伯は早朝から日暮れまで制作作業。

IMG_9200.jpg

僕はなんちゃってウッドデッキ(粗大ごみから拾ってきた折りたたみベッドを使用)のウッドが腐ってきたので、ホームセンターで買ってきた材木で張り替え作業。

バルコニーでの作業内容としては、雨が降らないのは良かったけど、突然の夏到来は尋常じゃないです。
正午を過ぎるともう作業不可能な日差しなので、潔くランチタイム休憩を取って、続きは夕方から再スタートってことにしました。

本日のランチは『3日めのカレー』です。
出来立てもおいしいけど、3日目になると味の角がとれてずいぶんまろやかです。
氷でキンキンに冷やした水をたっぷり用意して、クーラーもかけずにカレー
これぞ夏のランチ!
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
Tag : カレー
 
 
Comment
ヒロリンさん、こんばんわww

カレー、おいしそうですねぃ♪♪
バルコニーにペインティングだなんてヲサレですなぁ〜
KTA画伯さん、それにしても暑そう…(面識はないけれどw)
今夜は我が家も、、
鮎の塩焼きとひやむぎという超真夏な夕ごはんでしたっ

腹筋の解禁、良かったですね。
ぼくの傷跡は7センチくらいですが、
ちゃんとくっついた頃からよくかゆくなります。
特に肩の内部に溜まった血を抜くドレンが入っていた部分は
縫い目とは少し違う癒着のような付き方をしていて、
そこがすごーくかゆくなるんですよぅ…
でも、ほかはなんともないです。
とうもろこしもいいですな♪  [URL] [Edit]
2012.07.24 Tue 02:43 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
コメント見逃していました・・・。

スパイスをごりごり調合して作るカレーも好きですが、市販のルーで作るカレーもやっぱおいしいですよね。ジャガイモは別に茹でて食べる直前に足すのが好きです。

ペインティングは、二日目、三日目の炎天下が過酷でした・・・。夏を越えて砂漠で遭難状態。

お腹の傷なんですが、知り合いの腹腔鏡下手術の傷を見せてもらったら、ぜんぜんわからないくらいの小ささで、普通に切られて損した気分です。美容外科に相談に行こうかな・・・と思う今日この頃。
>ぽんさん  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/645-e7c1604d
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
