東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

11月の誕生日会

写真 2012-11-10 20 39 09

ずいぶん長くこのブログを放置していましたが、閉じたわけではありません。
無理せず地味に続けて行こうと思っています。とまずは言い訳など。

11月は誕生日の友達が多くて、シューゾー、ヒデちゃん、アレハンドロ、ジンペーの4人合同の誕生日会を開きました。ま、誕生日というのは言い訳であって、久しぶりに大きなパーティーがやりたかったんだけというのは内緒です。

なんとなく呼びたい人たちに声をかけていたら、いつの間にか人数が膨らんでしまい、ゲストリストは30人を突破。バルコニーも解放とはいいつつも、11月はずいぶん北風も冷たくて、室内に30人も入るのか???雨が降ったらどうなるの???なんて心配もしましたが、空も晴れて、意外と何とかなるもんですね。
否応無しに、人と人との距離が近くなるので、初対面でもおしゃべりに花が咲くという効果もあったと思われ、みなさん自分の場所をうまく見つけて楽しんでいただけたんじゃないかと。

友達の友達がまた友達になって、人の輪が広がっていくチャンスを作るというのが、僕がパーティーを開く一番の理由。ケータリングを頼めばもっと簡単にできるような気がしますが、ホームパーティーって手作りのご飯や持ち寄りのおいしいものが、一人一人の顔をつなげるきっかけとして重要な気がします。
もちろん、手作りの方が安く食べて、たくさん飲めるというのもポイントです。

要は、来てもらった人たちみんなに楽しかったね、といってもらえるような場であれば、何でもいいですけどね。
年に一回くらいこういうパーティーができたらいいな。
いやいや、準備の大変さを考えると、二年に一回くらいでもいいか・・・

写真 2012-11-10 23 19 09写真 2012-11-10 22 09 26写真 2012-11-10 23 04 29
写真 2012-11-10 21 16 30写真 2012-11-11 20 39 24写真 2012-11-11 20 39 52写真 2012-11-12 14 01 33
写真 2012-11-10 22 02 56写真 2012-11-11 20 39 33写真 2012-11-11 20 39 45

シューゾー、ヒデちゃん、アレハンドロ、ジンペー、
誕生日おめでとうございました。


今回のメニュー
・ナッツ&レーズン
・野菜スティック 三種のソース
・二種の白身魚のカルパッチョ
・豆とパスタとリンゴのサラダ
・葱と鶏肉の和風グラタン
・チキンとポークのBBQ(炭担当:ジンペー)
・ひき肉のカレー
・チーズとフルーツ
・ロールケーキのピラミッドでバースデーケーキ
・ちかちゃんお手製のチーズケーキ
 その他、お持たせのお品の数々
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/660-ed25e835
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
